日記

大島雲八に天神破軍追加トライ

大島雲八が手に入ったので天神破軍を付けてみようかと。

天神破軍 [SS]

確率50% 槍砲器攻(2×防御参加武将数)%

付けようとして初めて気づいたのが全攻ではないという点。

大島雲八の初期スキル百中ノ妙技は弓焙攻なので、天神破軍の槍砲器攻とは多少相性が悪いですね。

焙烙攻しか考えていない方は問題ないのでしょうけど、弓騎馬も使いたい私には悩ましい問題。

とりあえず合成に挑戦してから考えようと思います。

★5の1136斎藤道三と、★5の極武将で挑戦。

天神破軍 [SS] 35.25%、式神ノ冥王 [SS] 33.76%、無双英傑 [SS] 31%の失敗なし。

特殊候補の無双英傑は保険で入れていますがついて欲しくないので、使用する素材を調整しました。

特殊候補の合成確率が上がりすぎると天神破軍の合成確率が下がってしまいますね。合成確率を上げる工夫には慣れていますが、『上がらないようにする』というのも難しい。

可もなく不可もなく式神ノ冥王が付きました。

極限スキルにはS2武断の破魔矢を付けようと思っていましたが、武断の破魔矢の効果は武将のみなんですね。覇道系のスキルを付ける必要があるので面倒。

覇道が付いてる織田信秀にマネ2個付けて部隊組んだ方が楽かな。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    SSスキルをs1合わせで100%にできる条件を教えていただけないでしょうか?

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      質問するのは構いませんが、提示されている情報が少なすぎて答えようがありません。
      2枚合成で追加スキル枠に一つのスキルの合成で100%なら過去記事に書いています。

      • 9鯖民 より:

        申し訳ございません。
        天神破軍を付与したいのですが、現在のところ尼子経久しかおりません。
        天神破軍を100%で付与するには尼子経久2枚のs1合わせでできるのか。またはc候補の斎藤道三を手に入れるべきなのか知りたいです。
        Bスキルs1合わせでも100%が可能なのかお聞きしたいです。
        お手数おかけしますがお教えいただけたら幸いです。

        • 花梨 より:

          コメントありがとうございます。
          1108尼子経久の場合
          BスキルS1合わせして極限突破した1108尼子経久を2枚用意して、S・SSスキル入替でちえ使用すれば100%
          斎藤道三の場合
          Bスキルを2個付けて極限突破した斎藤道三を2枚用意して、S・SSスキル入替でちえ使用すれば100%
          追加スキル・入替スキルをS・SSスキルにしても100%にするには1枚は極限突破する必要がありますね。
          『1つのスキルの合成確率を100%にする為の考え方』
          『荒破閃神をちえなしで100%付ける方法』
          というページに書いています。
          下準備だけでも気が遠くなるほど大変だと思いますが、頑張ってください。

          • 9鯖民 より:

            ありがとうございます!!
            助かりました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)