部隊編成サンプル

【戦国ixa】1-32鯖 再度見直しして防衛部隊完成。

合成イベももう終わるので、防衛部隊の見直し、修正も最後になります。

合成素材・ランクアップ素材・小姓・すみれのほとんどを使い切りました。

3月に復帰して以来、色々分析・検証を繰り返して試行錯誤してきました。

基本的にコス課金のみの農民としては結構硬い防衛部隊になったんではないかと思います。

 

金くじ引きまくる人たちには勝てませんが、白くじを引いた回数は鯖トップクラスです。

戦国くじ履歴を確認したら

1192ページになってました。

1ページに20件表示されてるので約2万3千回白くじを引いてますね。

白くじを460万銅銭分引いてるんですよ。正気の沙汰じゃないです。

 

さて、最後の防衛部隊の公開です。(どうせまた見直しして作り変えるでしょうが)

 

①馬器防部隊

馬防にも対応しました。

 

②砲防

加藤清正を入れ替えて砲器防にしようかと思いましたが、

器防は他の部隊でも対応できるので砲専門になりました。

 

③弓砲防

砲専門から弓砲兼用に。

 

④槍器防

器防だけだと統率がもったいないので槍防にも対応してみました。

 

今までは部隊ごとに兵科を固定してましたが、

兵科兼用部隊にしたことで相手の兵科に合わせて変更できるようにしました。

最近の運営の流れが器防推しだったせいで今後器攻が減るのではないかと思うので

器防専門部隊は運用しづらくなると予想。

しばらくはこの部隊で固定して頑張ってみようと思います。

 

 

POSTED COMMENT

  1. ふにふに より:

    こんちはー。

    けいじゅいんと、直虎を入れ替えれば姫スキル付きませんかね?
    あと、1部隊目の平手さんの代わりに大容量の武将をいれて1部隊目が飛ばないようにして
    4部隊目を低コストで運用してみると、4部隊目は飛びやすくなるかもしれませんが
    総合力で少し上がりそうな気がしますが、どうでしょうか?

    私よりちゃんと考えてらっしゃるので、要らぬ事かもしれませんがw

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      初期スキルの期待値を優先して部隊を組んだので、4部隊目がちょっと微妙ですね。
      この編成で平手さんが飛ぶようであれば入れ替えが必要ですね。

      3部隊目は白虎跳躍の陣の期待値が高めなので弓砲防にしたので、慶寿院と入れ替えるのはナシですかね。

      氏政を戦姫対応かつ槍器対応姫と入れ替えて、平手さんを兵数多めの武将と入れ替えが目標になりそうです。

      非常に参考になりました。ありがとうございます^^

花梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)