合戦日記

防衛記録 5/14 【戦国ixa】

ワールド1

村と支城を落とされただけで、本領にはノックすらなし。

今期は本領が盟主城のすぐ近くなので、

ほとんど敵襲がないか、盟主攻めついでにボコボコにされるかの2択ですね。

連続防衛3合戦になったので、そろそろ強い人が攻めにくるとは思いますが。

ワールド2

弓馬の自合流でした。

残りHPから相手戦力を予測する計算機で計算すると

相手の攻撃力は1150万くらいだったようです。

影加勢入れてるのでエラソーなことは言えませんが、ソロ自合流は怖くないです。

今度は4合流でした。計算すると2500万くらいかな。

影以外にも加勢5部隊もらってたので、もっと人数集めて欲しかった。

しかし、影加勢のみだと6合流でもヤバイかもですね。油断は禁物。

守るだけでも戦功稼げるのはありがたいです。

私の攻撃部隊の火力だとあまり戦功を稼げそうにないので亀になるしかないですね。

育成中の部隊が完成したら攻撃もしてみようかな。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    相手攻撃力は自領城防御時はHP減少半減で計算されてますか?
    相手部隊スキル等見た感じ1100万以上出てそうに見えたので…

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      本城主 残HP92、影加勢 残HP83だったので
      残HP83・総防御3900万で計算、結果1143万でした。
      計算式が本当に正しいのか、どのくらい正確な数字が
      出せるのか、検証が必要ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)