合戦

影城主のメリット

影城主を作成していない方、作成してもあまり活用していない方へ影城主の解説をしてみようと思います。個人的には影城主を推奨しますが、リアルマネーがかかる話ですので影城主を作成するかどうかは自己判断で。2000円に見合うと思えば作ってみれば良いと思います。

最大8枚譲与可能

一番のメリットは影城主側で手に入れた武将を本城主へ譲与できる点だと思います。城主lv40になれば最大で8枚譲与可能になります。ただし取引出来ない武将は譲与できません。

マネ素材などの高額な武将や天武将も譲与可能なので、くじで引いた素材を本城主へ送ったり、影城主で銅銭貯めて素材を落札して譲与したりも可能になります。

本城主へ加勢が送れる

本城主と同じ同盟に加入し、同盟lvが12以上であれば加勢専用2部隊・通常加勢3部隊の計5部隊加勢が送れます。コストアップなし位階なしでも通常加勢で35c、加勢専用はコストの上限はないので本城主を上回るコストの加勢を送ることも可能です。(育成が大変ですが)

本気で育成しないとしても軍師を5人確保してコスト高めで5部隊組めるだけの武将を集めれば、本城主の防衛の足しにはなります。私の場合だと本城主2000万影加勢1000万なので1.5倍ですね。

本城主で使わなくなった武将を影城主に送ることもできるので1期でもそれなりの防衛部隊は作れると思います。

本城主と合流ができる

本城主自合流と影城主自合流で最大4合流が可能です。私もこれを夢見て影城主で攻撃武将を育成していましたが、良い武将は本城主に送ってしまうので今でも完成できていません。

合戦報酬は本城主と別に受け取れます

合戦報酬・合戦クエスト・同盟クエストなども本城主とは別に受け取れます。本城主と一緒に影城主で参戦すれば引けるくじが倍になることになりますね。

攻撃・防衛武功報酬も受け取れます

影武者討伐各ターム終了時点で戦功1000以上であれば上記報酬が貰えます。

つまり影武者はいるけど戦功全く稼いでないと武功報酬は貰えません。1回目のタームが終了する合戦二日目の15:00までに戦功1000以上確保しておきましょう。私は影城主を加勢でしか使ってないので本城主への攻撃がない場合は影武者の戦功が足りず武功報酬が受け取れないことが良くありますね。

戦功1000確保していれば、同国のみなさんが頑張れば報酬いっぱい貰えるのでオススメ。報酬が貰えた時には心の中で感謝しましょうね。

ほかにもメリットはありますが大きいのはこれくらいかな。

育成が大変そうだから影武者ほったらかしはちょっともったいないですよ。最小限の手間でも効果は大きいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)