模倣・モノマネ

宿木を安く付ける手順

模倣スキルの宿木を購入する場合、何を買えば安く付けられるか解説してみます。

現状手に入る、取引されている宿木素材は、

2241  【極】れんみつ 

2247 【極】濃姫

2237  【極】祥鳳

3379 【特】石谷夫人

この4枚になりますね。

素材の特徴を簡単に解説

【極】れんみつ・【特】石谷夫人

S1が傾国ノ美姫、C候補が付いた場合は再度傾国ノ美姫を狙える保険付き素材。

2247 【極】濃姫

傾国ノ美姫を第一候補にできる素材。安く手に入るならこれを4枚確保する方が楽に付けられる。

【極】れんみつ・【特】石谷夫人でハズレスキルが付いた時の相方素材。

2237  【極】祥鳳

S2スキルを付ける必要があるので、s2スキル追加素材(限界突破2枚)の相場も考慮すること。

戦国くじからでた★5平手・モニカが大量にある場合は検討してもいいかもしれない。

安く付ける手順

れんみつ2枚か石谷夫人2枚、あるいはれんみつ・石谷夫人1枚づつ準備します。

2241  【極】れんみつ、3379 【特】石谷夫人から傾国ノ美姫を付けられる確率はおおむね50%。

パターンA 素材2枚に傾国ノ美姫が付く 25%

この場合がもっとも宿木が安く付けられます。

パターンB 素材1枚に傾国ノ美姫が付き、もう1枚にはハズレが付く 50%

2247 【極】濃姫を1枚確保し、ハズレスキルが付いた素材と一緒に合成して、別の素材に傾国ノ美姫を付けます。

パターンC 素材2枚に傾国ノ美姫が付かない 25%

2247 【極】濃姫を2枚確保し、ハズレスキルが付いた素材と一緒に合成して、別の素材2枚に傾国ノ美姫を付けます。

手順まとめ

れんみつ・石谷夫人を購入・合成して、合成結果に合わせて必要な枚数濃姫を購入・合成。

素材価格がれんみつ・石谷夫人<濃姫であれば、れんみつ・石谷夫人を使う。

宿木合成の注意

れんみつ・石谷夫人からC候補の保険をかけて傾国ノ美姫狙う場合は、素材を先にまとめて買うのではなく、合成結果次第で次に何を買うべきか検討した方が良いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)