仕様変更

統合後のW1-3を想像してみた

ワールド1と2+3が統合したら攻撃部隊が増えて強くなるなーと思って楽しみにしています。

しかし他のブログ読んでたら

普通は影の補強を考える。メイン火力の補強を考えているようでは無理

という内容が書かれていました。

現状のワールド1と2+3はメインでやってる人とサブでやってる人が混ざり合っているので、統合したらどのくらい強くなるのか今の所良くわからないんですよね。今いっしょに戦ってる人が実は隣鯖では廃人だったなんてことも当然あるだろうし。

ワールド1と2+3が統合したらワールド4以降をメインにしてる人以外はサブの人はいなくなるわけだし、実質的にほぼ全員がメインということになりますよね。

そうなると今までのように弱い人を探して戦功・ポイントを稼ぐのって相当難しくなるんじゃないかと思います。

私のような微課金で決して強くない人でも影加勢込みで総防御4000万以上になるわけだし、ソロで楽勝ってことにはならないことも多いのではないでしょうか?ブログを読んでいてもソロ自合流で火力5000万はなかなか難しいみたいなので、勝てるにしても兵損・体力を考えると連続して攻撃できなくなる人もいると思います。

それとも統合したらみんな火力5000万を複数部隊運用できるようになるんでしょうか?

W1-3になった時に、無課金・影なしの人がどのくらいの人数になるのかわかりませんね。もしほとんどいないってなると、私くらいの火力の人はソロ活動不可になると思います。

統合後の合戦は今のようなソロ中心なのか、合流必須なのか。

亀防衛とソロ自合流火力が拮抗する状況になればソロメインの人もソロ活動する時間が減ると思うので、私のような低火力も合流に参加できるようになるんじゃないかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)