日記

そして誰もいなくなった

W1のお話。

今期2戦目は村上家相手の攻撃戦。

食事が終わって画面を開いたらすでに出城は陥落。19:20の出来事でした。

出城の真横の陣は運悪く1鯖筆頭の方でした。

今期序盤で良かったと思うべきなのかもしれませんね。

火力2000万の強襲をぶつけたら壊滅したという話も出ていたので、8000万以上の攻撃力ということになりますね。

しばらくして復活しようと思ったらこのありさま。

やる気も一切でないので今戦は終了します。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    皆があれだけ攻撃有利過ぎを懸念していたのに、あなただけは防御有利を主張していましたね。
    だから想像力も分析力もないと言われるのでは?

  2. 匿名 より:

    攻撃有利過ぎにバランスが崩れることはない、と言ってましたね。
    間違いを認めるのは屈辱かもしれませんが大事なことです。

    • 花梨 より:

      過去記事を読み直してみましたが『攻撃有利過ぎにバランスが崩れることはない』という表記は見つかりませんでした。
      明確な理由もなく間違いを認めろというのは侮辱だと思いますが?

  3. 匿名 より:

    上記は言ってないにしろ(私のコメントじゃないので他人事ですが)
    攻防のバランスが悪くなる、というコメントに対して記事を書いたのが始まりで
    現状だと記事の中身の是非はともかく
    現状攻防のバランスが悪くなっているというのは確かなようですね。

    現状インフレの中、無課金は攻防両方頑張る余裕はありません。
    そしてその中で防御を選ぶ人は少数だと思います。
    ただ敵が来るのをまつだけのゲームなんて楽しいですか?そもそもそれはゲームですか?
    どこを倒そう、どこなら倒せる、どこなら意味がある…
    同盟員と協力したら敵を倒せるかもしれない、これなら一応ゲームといえるでしょう。
    なのでほとんどの人は攻撃に比重を置くんです。
    防御にも労力を使わないといけない、今より頑張れというなら
    頑張らないで防御捨てる、もしくはIXAやめるとなるでしょう。

    そんな中で防御を捨てて…というのは
    現状が見えていないなと私も思いますし、他の人の反発を招くのは当然の流れかなと

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。

      『ただ敵が来るのをまつだけのゲームなんて楽しいですか?そもそもそれはゲームですか?』
      知ったことではないです。何故そんな質問を私にするのですか?

      『そんな中で防御を捨てて…というのは
      現状が見えていないなと私も思いますし、他の人の反発を招くのは当然の流れかなと』
      申し訳ないですが、何を言いたいのか良くわかりません。そもそも私に対しての発言なのでしょうか?
      私が『現状が見えていない』『他の人の反発を招く』と言いたいのでしょうか?
      もしそうなら明確な根拠を示してください。

  4. 匿名 より:

    防衛を強化するなら
    ある程度の課金か張り付きじゃなければ現状攻撃を捨てるしかない
    なのに防衛を軽視するなという主張するなら
    それは主はゲーム未満のものに力をいれろ
    と暗に言っているのと同じ
    主は直接言ってないと主張しても
    記事内容が暗にそう言っている

    で、主も記事にしたように現状一日で終わる惨状
    これが今後大きく変わるとは思えない
    これが攻防が成り立たないから起こっていることは明白。もちろん日程短縮や今川や速度など他の要因も多いが
    その今川達の無双を助長したのが極限スキル。
    他の人はここまで想定してたから騒いでた。
    バランスが崩れると、極限スキル反対だと。

    主がそこまで見通せなかったのか
    そこまで見越してたから防衛を強くしろと警鐘を鳴らしたかったのか目的は定かではないけど
    極限に関する一連の記事は無課金にとってはゲーム楽しむな発言に等しい
    だからコメントで反発を受ける

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。

      書かれている内容程度で思考停止しているのが問題だと思います。

  5. 匿名 より:

    なるほど、よくわかりました。
    ベンジンありがとうございます

    • 花梨 より:

      ベンジン (benzine) は、原油から分留精製した揮発性の高い可燃性の液体であり、主として炭素数5 – 10のアルカン(飽和炭化水素)からなる混合物である。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)