特殊候補

特殊候補が騒速ノ神撃[SS]に変更。

特殊候補が騒速ノ神撃[SS]

9/3のメンテナンスで特殊候補スキルが式神ノ冥王から騒速ノ神撃に変更されますね。

18章新天 詳細まとめ

特殊候補スキルの上手な付け方

特殊候補スキル

特殊候補が騒速ノ神撃[SS]

式神ノ冥王[SS]

確率60% 全攻防130%

騒速ノ神撃[SS] 

確率57% 槍弓器焙攻防100% 部隊内の『騒速ノ神撃』スキル数×25%を攻防効果に加算

騒速ノ神撃 1個 125% 極限スキルだと150%

騒速ノ神撃 2個 150% 極限スキルだと180%

騒速ノ神撃 3個 175% 極限スキルだと210%

騒速ノ神撃 4個 200% 極限スキルだと240%

特殊候補以外で付ける場合は

特殊候補が騒速ノ神撃[SS]

1142石田三成、1144加藤清正、1147真田幸村、1150松永久秀の新天4名が素材になります。

S2スキルの十字飛車[A]を付けることで騒速ノ神撃[SS]が候補に現れます。

騒速ノ神撃[SS]を100%付ける方法

特殊候補が騒速ノ神撃[SS]

上記の新天4名にS2を付けて極限突破、そして限界突破した極武将がいれば騒速ノ神撃[SS]を100%付けることが可能です。

手順は以下のページにて。スキルが式神ノ冥王ですが、やることは同じです。

式神ノ冥王の合成確率を100%にする方法

騒速ノ神撃[SS] 付けない方が良いと思います

騒速ノ神撃は単体だと式神ノ冥王の下位互換です。攻防スキルではありますが兵科制限があるので使いにくい。

4人に付けて兵科が合うなら荒破閃神に次ぐ性能ではありますが、性能を最大限発揮するには部隊を固定する必要があります。

騒速ノ神撃を狙って付けるというより、他の候補と絡めて合成を行うくらいが丁度良いですね。

防スキルとしては優秀

騒速ノ神撃単体で確率57% 槍弓器焙攻防125%というのは防スキルとしてはかなり優秀。

防武将は入替頻度も低めだと思うので器防部隊に騒速ノ神撃を揃えるのは悪くないですね。

ちょっと古めの攻防武将に騒速ノ神撃付けるのもアリかなと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)