考察

教えてください。

やはり津田部隊といえど火力は必要なようですね。

コメント欄にこんな書き込みがありました。

妙技覇道入りの津田マネ銅銭回収率50%部隊で

今期は中級兵でも攻撃力上がってるのもあって、1千万近く出る

マネ9で火力1000万が常識なのかな?

銅銭10合流で火力1億超えの経験が多いので平均値である1000万以下だと迷惑なんでしょうね。

とりあえず兵数が低いこの2名はリストラで。

防衛で頑張ってもらうことにします。

ということで編成の見直しが必要に。

まずはどの程度の武将が必要なのか計算してみましょうか。

条件はマネ9、上級兵で期待値1000万とします。

手持ちの武将で使えそうなのは覇羽柴・復刻足利・蘆名、武士で86万。

津田に天翔演武・覇王絶世・式神ノ冥王を付けたら1000万に届くようですね。

しかしこれでは覇道系がつけられないし・・・

コメント欄の方は妙技覇道入りの中級兵で1000万近く出るようですが、どんな武将を使えば良いのでしょうか?

手持ちで兵数多いのは

1143黒田如水 6800 (初期スキルが死ぬ)

1120羽柴 6500 (初期スキル槍鉄のみ)

1981井伊直虎 6200 (初期スキル弱い)

使えそうなのは羽柴くらいですね。

兵数が多く積める武将を選ぶ、足利など攻撃成長値が高い武将を入れて素攻撃力をあげて、

津田の極限枠までスキルきっちり入れてればそのぐらいはでます。

コメント欄にはこう書いているのですが、どの武将を使えば良いのか???

コメント欄の方は妙技覇道入りの中級兵で1000万近く出るようですが、どんな武将を使えば良いのでしょうか?どなたか教えてくれませんか?

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    おそらく、津田に自マネ二つに妙技。
    お供に、攻撃ふりの極限済コスト5の3マネを二人。火力ブースターで、三好か早雲でしょうかね?二倍武将には式神と神光たあり。極限スキルにはマネ。
    あ、覇道系が入らないですね…

    庶民な私は、5マネで中級1000万で運用しとります。
    覇道系入り、妙技なし。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      この編成なら高火力になりそうですね。自マネ2個は私には無理ぽい。。。
      ”兵数が多く積める武将を選ぶ、足利など攻撃成長値が高い武将を入れて素攻撃力をあげて、津田の極限枠までスキルきっちり入れてればそのぐらいはでます。”
      このコメントを読んだ時はもう少し簡単に編成できるのかと思ってましたが・・・

  2. 匿名 より:

    昨日コメントした者です。
    私は覇足利、覇1118織田、伊達晴宗に3マネ、津田に妙技覇道と極限枠に神光を付けて、足利と伊達は攻撃振り、織田と津田は兵法振り部隊で運用してます。

    伊達の初期スキルの影響で、合流する同盟員の兵種によって多少ブレはありますが、大体1000万近く出ますよ。(私はヴィレラも置いてますがなしでもそこまで変わり無いと思います)

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      詳細な情報ありがとうございます。
      覇織田の入手は難しいけど妙技を諦めればうまくいきそうな気がします。
      津田に覇道系を付けるのも大変ですが。

  3. 通りすがり より:

    覇神絶界初期スキルの信長(3マネ)、覇足利3マネ、
    三好か早雲(極限マネ)、
    津田は逆に火力スキル付けて7マネなら迷惑かけないと思う。
    一人は火力スキル武将がいるといいと思います。

    9マネを目指すなら津田の3枠は火力スキル2、神光
    他が3マネでも結構行くんじゃないかなー
    覇織田がいなくてもギリ1000万行くと思います。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      覇足利は宿木騒速式神付けてるので3マネに替えるのは厳しい。。。
      9マネは弱い相手の時だけにして、通常は火力1000万維持できるようにマネ数調整するほうが
      現実的な気がしてきました。
      まずは津田の強化優先で頑張ってみます。

花梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)