考察

ご意見ありがとうございました。

1122 柴田勝家

貴重なご意見、情報を頂きありがとうございました。

盟主加勢は大内以外ありえそうにないので今の所私には無縁なのだと理解できました。

他の人数依存武将も大内が剥がれた後に送る場合に必要という意見もありましたが、大内が剥がれるほどの攻撃相手に送れるほど強化できそうにないのであきらめることにします。

結局、盟主加勢にも盟主戦にも貢献できそうになく残念。

盟主攻防については課金組におまかせして銅銭合流メインで頑張るしかないですね。

あとはコツコツ自領防衛部隊を強化してみようと思います。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    机上の空論と現実の区別がついてなさすぎ思いますよw

    以前に防御優位の記事をあげてましたが、そこで現状最強の今川豊久部隊以外は守れるのでその部隊が来たら諦める。ただその他のソロ合は頑張って防御強化したら守れるので強化したほうがいいという記事を書いておいて、松平統一攻撃がある時点で大内以外育てる価値なしというのは笑えるw
    現状で常時松平統一合流打てる同盟が果たして何個あるだろうか?2鯖では3つもないでしょう。
    大体の国は盟主戦共闘というのが普通で、松平以外の人数系や、そのほかの合流が主力の相手が現状ほとんどなのに極少数の松平統一合流だけ見て大内以外育てる価値ないとか…
    松平統一合流を受けるより、主がこれが来たら諦めると言っていた今川豊久ソロ合を受けるほうが機会としてははるかに多いですよ?それでも諦めないで防御育成するほうがいいんでしょ?
    松平統一合流を受ける機会こそ事故にあうようなもんでしょう、確率的に。それなのになぜ??

    現状大内のみで統一してる同盟はないし、今後鯖統一で大内防御のみにできる同盟が出て来るかもわからない。
    万が一、それができる同盟が出たとして、そこにこのブログ主が加入できるとは思えない現状で、大内ないからほか育てる意味なしと言い切ってる時点でもうダメでしょう。
    盟主防衛にも不参加、陣払いにも参加してなさそうだし、盟主攻撃にも不参加。
    そして人数制限が比較的厳しく(出城なら10で攻撃戦なら10~16前後の)、一番おいしい銭合流にだけ参加とかそんな同盟員がいたらちょっと人間性を疑います。
    ご自身なりの考えもおありでしょうが、客観的に見てどう思われるは考えないのでしょうか?

    大体の同盟は銅銭合流に参加してもらって少しでも部隊強化してもらって、同盟に貢献するというのが一般的な流れだと思いますが、それをせず、自分のために自部隊のみ強化するために銭合流だけ参加するというのは普通に考えれば同盟員失格です。
    よっぽど人数足りてない同盟の人数合わせ要因でしかいる意味ないでしょう。そこでも盟主加勢しないなら決してよく思われないだろう。
    大内がなくても、部隊が弱くて陣払いで弾かれても、松平や人数系マネの数か少なくても同盟のために参加してる人はいっぱいいますし、その方々の方が同盟としてはよっぽどありがたい存在ですよ。

    実力不相応のてっぺんだけ見て、自分では届かないからと何もしないようでは大人しくソロで過ごすことが最善かと思います。

    • 花梨 より:

      長文コメントありがとうございます。
      過去記事もしっかり読んでくれて嬉しいです^^
      以下反論。
      そもそも盟主加勢は大内以外にないと言ってるのはコメントしている方々です。
      私はそういうもんなんだなって思っただけです。
      大内以外の強化については、私の課金程度の強化だと相当頑張っても役に立ちそうにないと判断したから。
      信長や誾千代も持っていないし狂天大楽や覇龍を追加するのも無理だと思います。
      盟主加勢・盟主攻撃に参加していないのは、参加基準を満たしていないから。
      必要な武将もいないし、強化する素材の入手はもっと難しいです。
      どうしろっていうんですか?課金してない人はソロしてろってあんまりじゃないですか?
      盟主周りの陣寄せや陣払いは相手のスキをみて行っています。それくらいしか出来ることがないですから。
      それで銅銭合流に参加して同盟員失格と言われてもどうしようもないです。
      どうにかする方法があるなら教えてください。

  2. 匿名 より:

    まず主の所属同盟は大内以外盟主加勢禁止なの?そうじゃないでしょ、そんな同盟に所属してないでしょう。
    盟主攻撃戦でも松平や人数系以外禁止なの?そうじゃないでしょ、そんな同盟に所属してないでしょう。
    花梨さん所属の同盟から盟主城に攻撃受けたことや、そちらの同盟の盟主城攻めた時もそこまでできている同盟ではなかったと思いますが…。

    それなのにてっぺんの戦力だけ見て、勝手に劣等感抱いて自己完結でできないできない、どうしろっていうんだよって、友達が持ってるおもちゃ買ってもらえなくて駄々こねてる子供と一緒じゃん。

    課金してないからソロになれとか一言も言ってませんよ?ちゃんと読んでますか?どこにそんなこと書いてるんですか?
    どうにかする方法も何もまず自分が変わらないと何も始まらないよ。
    まずは上ばかり見ずに、自分の立ち位置を把握して自分のできることから同盟に貢献してはいかがですか?
    盟主に加勢送れないなら補佐に送るとか、同盟員の城にベタ陣張って加勢送れるようにするとか色々あるでしょう。

    どんな考えがあれど、所属同盟の盟主攻防戦に参加せず、銅銭合流だけ参加する同盟員が歓迎されるところなんてないと思いますよ。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      まず第一に私の同盟のルールについて詳細をここで言うことが出来ないのは分かりますね。
      あまり大きな声で言えないのでここでしか書きませんが盟主加勢・盟主攻撃に同盟としての下限は設定されています。
      私はそれをクリアできないので参加したくても出来ないということです。
      ですから、あと出来ることは銅銭合流参加しかないわけです。
      補佐へ加勢とか加勢陣張ったり敵陣破壊したりは当然しています。
      あとどうすれば良いですか?

  3. 匿名 より:

    初めまして、コメントみて返信します。
    花梨さんの所の同盟は盟主戦攻め、防衛共に制限が有るみたいですですが、その制限で花梨さんが参加できずモヤモヤしてるのであれば、その同盟を離れるのも手の一つでは?
    参加してくれるだけでウェルカムな同盟沢山有りますよー。
    私の入ってる同盟はお世辞にも強いと言われる同盟では無いですが、みんなで出来る時間でワイワイ遊んでますよ、盟主戦の防衛の兵種だけは指定してますが、攻撃は何でもオッケー!みんな、一昔の極とかで合流乗ってたりしますが、誰も文句なんか言わないでワイワイ楽しんでます。花梨さんが今の同盟では活躍できないのであればと思いコメしました。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      確かにそういう同盟なら私の部隊でも参加できるかもしれません。
      ですが、今の1鯖においては盟主防衛なら10億以上必要、盟主攻撃では松平含めた人数依存系で人数集めないと
      まともに戦えないのが現実です。
      盟主防衛で陥落しても気にしない、盟主攻撃で数発打ち込んでも勝てないって戦い方で楽しめるなら良いのですが
      私自身は、盟主防衛するのなら何が何でも陥落しないように、盟主攻撃であれば確実に落とすことを前提に戦いたいのです。
      結果的にうまくいかなくても気にしないのですが、最初から勝算のない戦いを挑むのは嫌なんです。
      身の丈に合わない戦いを望んでいると言われればそれまでですが。
      言い方は悪いですが、何も考えないで戦うのはあまり楽しくないです。
      同盟員が知恵を出し合って熟考の上で戦力を立てて
      防衛であれば兵種はどうするかとかどう対抗するかとか、火力的に守り切れない相手であれば
      相手の戦力をどう削るかとか考えて行動するのが理想なんです。

      私のことを考えての助言ありがとうございます。今後の参考にしてみます。

  4. 匿名 より:

    「私自身は、盟主防衛するのなら何が何でも陥落しないように、盟主攻撃であれば確実に落とすことを前提に戦いたいのです。」
    と書いてありますが・・・正直言ってあなたのレベルではその次元は無理です。逆に他の皆さんの足手まとい。
    しかも自分の意見が聞いて欲しいとか身の丈に合ってない事まで
    5位以下ぐらいの同盟で軍師か補佐でもやった方が良いと思いますよ

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      なるほど足手まといなんですね。そうだろうなと感じていましたが。。。
      では今後、盟主加勢・盟主戦へ参加をやめようと思います。

  5. 匿名 より:

    上の方々もコメントで色々書いてある通り、まず身の丈に合ってなさすぎな意見の数々とそれを指摘された時の返信や考えがもうびっくりするぐらい自分本位なんですよね。
    一個上のコメントの返信がもうまずずれてる事に気づいてないですよね。

    「正直言ってあなたのレベルではその次元は無理です。逆に他の皆さんの足手まとい。
    しかも自分の意見が聞いて欲しいとか身の丈に合ってない事まで
    5位以下ぐらいの同盟で軍師か補佐でもやった方が良いと思いますよ」
    これに対しての返信が
    「なるほど足手まといなんですね。そうだろうなと感じていましたが。。。
    では今後、盟主加勢・盟主戦へ参加をやめようと思います。」

    いやいや違うでしょう、あなたはいつもですがまず相手の意見を聞きましょう。
    なぜ自分の身の丈に合った同盟に移籍しないのですか?そこならあなたの意見が採用されるかもしれませんよ?

    社会でも同じですよ、何もしない人間の身の丈に合わない理想論を誰が聞きますか?普通なら聞いてもらえないですよ。聞いてほしいならまず自分が意見を聞いてもらえる立ち位置まで上り詰めるか、意見の有用性を示すしかないと思います。
    でもあなたにはどちらも無理ですよね、自分では微課金を盾にやれない、できないで諦めて流にも関わらず、結局は身の丈に合わない意見だけ出して、金も労力も人頼みってw
    そして誰も自分の意見の有用性をわかってくれない、大内防御ばかりしてるやつは脳死状態だとまで最新のブログで言ってますよね。
    すごいです、よくここまで自分を棚に上げて言えたものです。ある意味尊敬しますよ、その無神経さは。

    今の同盟が自分の身の丈に合ってないのはすでに自覚されてるようですし、今期からの在籍で特に思い入れやつながりもないでしょう。
    それなのになぜ今の同盟にしがみついているのですか?銅銭合流がしたいからですか?同盟順位報酬のためですか?それとも自分は下位同盟では無く、上位同盟にこそふさわしい人材だという身の程知らずの思考のせいですか?
    自分の意見も聞き入れられず、身の丈にも合ってない同盟に在籍し続ける意味ってなんなんでしょう?自分の意見が採用されるまで居続ける縛りプレイでもされてるんですか?

    あなたの全国上位の廃同盟すらできない、自身の身の丈に合わない意見や記事の数々を見て同盟員がどう思うか考えた事ないでしょう?
    あなたにその気が無くても、あなたの身の丈に合わない理想の防衛ができていないあなたの所属している同盟を批判しているのと同じ事ですよ。
    そのくせろくに同盟に貢献していないにも関わらず、頑なに銭合流だけは参加させてもらおうと思いますとか誰があなたに対してプラスの感情を持てますか?
    同じ同盟の同盟員はたまったもんじゃないですよ。

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。

      ではどうすれば良いのですか?

      辞めるのなら1鯖ですか?2鯖ですか?それとも両方ですか?

花梨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)