ピックアップ武将

特武将 珠子の活用法を考えてみる。【戦国ixa】

せっかくタダで手に入れたので、特武将 珠子をどう使うか検討してみます。

①プロフに登録して愛でる。

綺麗な絵なので合戦で荒んだ心が癒されるのは間違いなし。

育成する必要もないので、すぐに実行可能。

唯一の問題は同じことをする人が多い点ですね。

②素材として溶かす。

スキルテーブルは

A 防:槍隊守備

B 特:戦慄ノ美姫  確率32% 槍弓馬攻防:46%上昇

C 防:聖者ノ調  確率40% 槍器防:34%上昇(自軍5部隊以下の防御時 効果1.5倍)

S1 防:悲運散桜  確率55% 槍/器防御:24%上昇(自拠点防御時は防御効果2倍)

S2 防:花椿 確率32% 槍砲器防:39%上昇

特:戦慄ノ美姫、防:聖者ノ調は他の特武将からも狙えるので、狙うとすれば防:悲運散桜のみですね。

自拠点防御時ならば確率55% 槍器防48%と、そこそこの性能になります。

 

③防衛武将として運用する。

コスト0.5 初期兵数1200、限界突破で1800になります。

兵科適正は、槍防運用だと限界突破しても槍SSS弓Sまでしか上がらず、器防運用だと器SSS弓Aまでなので

槍SSSにして長槍足軽あるいは、器SSSにして穴太衆で運用になりますね。

どちらにしても高コス比を活かした避雷針役がベストだと思います。

また、コスト・スキル特性的に自拠点防御専用にするしかないです。

 

④まとめ

数少ない0.5コス武将なので素材として溶かすのはもったいないです。

いつかコストが低いほど効果が上がるスキルが実装されるかもしれないし。

器防で育成しておけば使う機会は結構多いと思います。

 

 

 

役にたったと思ったら↓をクリックお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)