合戦

海賊衆って何?

【海賊衆】が合戦クエ・ログインボーナスでたくさん配られます。

イベント期間は7/2(火)~8/2(金)長めのイベントになりますね。この期間中の合戦は5回です。

この【海賊衆】を使って戦えってことらしい。

【海賊衆】って何?

【海賊衆】は弓兵科で影響する統率は弓のみ。弓攻武将に乗せて戦えば良いですね。

この期間中だけスペックが強化されるみたいです

攻撃防御移動速度破壊力
イベント中3019214
通常時1819214

攻撃のみ12アップしてますね。現状最高の騎馬鉄砲が28ですから、それをさらに2上回る数値になります。

βテストの内容でも分かりますが運営は弓推ししたいようですね。

とりあえず期間中は赤備え・騎馬鉄砲での防衛を優先した方が良いかもしれません。イベント期間中は火力上がるわけだし、海賊衆を消化しようと思う人もいるでしょうからね。

来季を見据えて

βテスト・今回のイベントを見る限り運営の弓推しは間違いないでしょう。強力な弓攻武将も出てくるだろうし、今のうちから馬防・騎馬鉄防を強化・見直ししておくべきでしょうか。

あまり偏って育成すると半年後にまた作り直しってことになるので、出来る限り柔軟に対応できる武将育成をしておいた方が運営に振り回されなくてすみますね。

防衛に関しては砲防であれば3すくみに対応しやすくて便利ですが、パラメータの見直しで相対的に砲兵科が弱体化してるのが気になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)