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ある程度マネ武将が増えてくると、マネ数と兵数のバランスが分かりにくいと思います。
マネ1&強スキルとマネ2のどっちが良いのか、マネ1で兵数6000とマネ2で兵数5000とどっちが良いのか、すぐには判断できないですよね。
初期スキルや追加スキル、武将の組み合わせなどで変わってくるので明確な結論が出る訳ではないですが、ある程度目安になる数値を確認してみます。
マネスキルによる増加値 参考スキル:狂天大楽 500%
兵数 素防 | マネ4 2000% | マネ5 2500% | マネ6 3000% | マネ7 3500% | マネ8 4000% |
16,000 500,000 | 1000 | 1250 | 1500 | 1750 | 2000 |
18,000 562,500 | 1125 | 1400 | 1690 | 1970 | 2250 |
20,000 625,000 | 1250 | 1560 | 1880 | 2200 | 2500 |
22,000 687,500 | 1375 | 1720 | 2060 | 2400 | 2750 |
24,000 750,000 | 1500 | 1875 | 2250 | 2625 | 3000 |
素防50万でマネ6と素防75万でマネ4で同等
素防56万でマネ8と素防75万でマネ6で同等
マネ数を1個増やすのと兵数4000増やすのが同じくらいになっています。
狂天大楽のようにスキル効果が高いと素防の方が大事なのかなと思っていましたが違うようですね。
低兵数のマネ3武将はどうなのかって気になってましたが、あまり気にせずマネ数を増やす方向で頑張ってみようと思います。
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