スキル追加合成

素材2枚でBスキルを100%付ける方法

追加スキルもしくは極限スキルにBスキルを100%付ける方法の解説です。

今だと白くじから引ける森蘭丸と谷忠澄を使う方が多いと思うので、この2名の武将のみを使った合成でBスキルを100%付ける手順の解説になります。

追加カードに忍祖千里眼 [B]か烈侵滅国 [B]を付けて

素材カードに金蘭の契り [D]か烈侵滅国 [B]あるいは異骨相魂 [D]か忍祖千里眼 [B]を付ければ

S1合わせが出来ます。

ここで面倒なのが、追加カードに忍祖千里眼 [B]か烈侵滅国 [B]という作業です。

忍祖千里眼 [B]を付けたいのに異骨相魂 [D]が付いたり

烈侵滅国 [B]を付けたいのに金蘭の契り [D]が付いたりした経験はないでしょうか?

こういった場合の対処法について解説していきます。

追加スキルにBスキルを100%付ける方法

素材カードに金蘭の契り [D]が付いた時の合成になります。

素材カードに烈侵滅国 [B]か忍祖千里眼 [B]を付けようとする場合は

素材カードに槍隊襲撃、追加カードの森蘭丸に槍隊進撃と槍隊堅守を付けると

金蘭の契り [D]と烈侵滅国 [B]が候補に現れます。

谷忠澄を素材に使うと異骨相魂 [D]と忍祖千里眼 [B]ですね。

ここで烈侵滅国 [B]か忍祖千里眼 [B]が付けば作業終了なのですが金蘭の契り [D]か異骨相魂 [D]が付いた場合の話。

画像は金蘭の契り [D]が付いてしまった場合。

先ほどと同じ合成を再度行うと烈侵滅国 [B]のみが候補に現れるわけですが、確率が低いです。

2枚合成でも60~70%程度にしかならないんですよね。

そこで素材に少し手を加えます。

素材カード① 森蘭丸に槍隊進撃と槍隊堅守

素材カード② 森蘭丸に槍隊堅守と【異骨相魂 [D]か忍祖千里眼 [B]】

※異骨相魂 [D]か忍祖千里眼 [B]を付けるのは比較的に高確率です。

こうすることで合成候補は烈侵滅国 [B]か忍祖千里眼 [B]のみになります。

異骨相魂 [D]が付いた場合。

素材カードのスキルレベルはすべて10でなくても大丈夫。※上記画像参照

追加カードに槍隊襲撃が付いていることで烈侵滅国 [B]が候補に現れ、金蘭の契り [D]が付いていることで烈侵滅国 [B]が第1候補になるので上記画像の合成確率になります。

金蘭の契り [D]ではなく他のDスキルの場合は合成確率が約95%になります。

極限スキルにBスキルを100%付ける方法

基本的な考え方は上記と同様です。

追加カードに槍隊襲撃・金蘭の契り [D]

素材カード① 森蘭丸に槍隊堅守と【異骨相魂 [D]か忍祖千里眼 [B]】

素材カード② 森蘭丸に槍隊堅守と【異骨相魂 [D]か忍祖千里眼 [B]】

これで忍祖千里眼 [B]・烈侵滅国 [B]の2択、合成確率100%になります。

出来る限り素材と銅銭の消費を節約する方法だと思います。

素材のスキルレベルを上げるにも銅銭は消費するし、なにより白くじ1000枚制限を考えると

多少遠回りのようでもしっかり下準備した方が結果的に時間短縮にもなると思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)