武将育成

攻撃力2000万の壁

防衛計画に目途が付いたので攻撃部隊の強化でも考えてみます。

今の最強の攻撃部隊です。

武士攻で1800万、弓騎馬攻で1700万くらい出ています。

必須というわけではないんですが、2000万出せるように強化したいですね。ぶっちゃけた話、1700万が2000万になったところで何かができるようになるわけでもないんですが。

さて、スキルとしては

松平の烈侵滅国・天征三千界、三好の天征相克が入替対象でしょうか。

松平のs2天征三千界と三好のs2天征相克がもう少し強かった簡単なんですけどね。

付けられそうなスキルは特殊候補の無双英傑と覇王絶世・神光征軍くらいなんですが、これらだとあまり火力が上がらないんですよね。砲対応になるから焙烙攻だったら2000万でるのかな。

色々考えるけど結局天を溶かすしかないし、手持ちの天は溶かしたくないので強化できないです。

序盤に新天立花2枚引いて即売ったのが悔やまれる。。。

でもあれ売ったからずいぶん強化できたし、どっちが正解とも言えないですけど。

POSTED COMMENT

  1. 愛読者 より:

    質問があります
    覇道や八千矛は要らないのでしょうか?
    それとも実戦では入れるのでしょうか?

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      この部隊を使うのは陣突か掃天なしの農民さん相手くらいなので入れてません。
      部隊長をする武将全部に覇道や八千矛を付けられればベストなんですけどね。

      • 愛読者 より:

        そうなんですね
        なんか色々叩かれてるみたいですが
        参考にしておりますので続けて欲しいと思っております
        がんばってくださいねー

        • 花梨 より:

          コメントありがとうございます。
          叩かれているというか場外乱闘のような感じですね。
          読者の一部にとってはブログ=ゲーム内の出来事として受け止めているんでしょうね。
          武将強化・考察中心のブログなので、私にとってはゲーム内の出来事は別世界の話なんですが。

  2. 匿名 より:

    色々な方がいますが、気にしないで楽しんで遊べばいいと思いますよ
    合成等の考察は非常に為になっておりますよw

    • 花梨 より:

      コメントありがとうございます。
      私自身はいつも楽しく遊んでいます。
      ですが、このブログを読んだ方がもっとゲームを楽しめるようになれば良いなと思っています。

愛読者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)