合戦日記

防衛記録 5/24 【戦国ixa】

W1の防衛。

いつも通り本城主5部隊・影城主5部隊&童1部隊で、本領での防衛。

相手は4合流でした。・・・・4合流?・・・やたら強いな。

報告書を見る限りは自合流&影自合流の4合流のようですね。

神光征軍が付いた島津豊久が2人見えます。

神光征軍は6個見えます。

こっちも虎御前の夢我龍撃をまねまねしてるはずなのにな。

マネ2個くらいだと誤差程度なのかも。そのうち検証してみますね。

あと、

ブログを見てくれているようでした。

ありがとうございます!!これからも毎日覗きに来てくださいね!!

こっちは防衛部隊を全部晒しているので不利ですね。

まだ晒してない影城主の方を早く強化しなければ。。。

W2の防衛。

本城主6部隊・影城主5部隊・加勢1部隊(他同盟)で、砦属性砲の出城での防衛。

相手は8合流でした。

砲以外の部隊が多かったみたいですね。おかげで勝てたみたいです。

(砦属性砲なのに砲で来ないって、かなり舐められてる?)

今回は編成見直し後、初の防衛となります。

兵数が少ない彦姫・珠子・茶々・竹林院が、甲斐姫の八坂刀売神の効果でギリ生き残った感じ。

限界突破した吉乃は兵数2120→631だったので大丈夫だと思います。

彦姫・珠子・茶々・竹林院は限界突破しても兵数2000以下なので、

もう少しスキルを強化しないといけないようですね。

総防御は本城主が2600万、影城主が1700万の計4300万。

出城補正30%・砦属性で30%なので、補正を除けば本城主1600万・影城主1000万くらい。

10合流を弾けるようになるのは、まだまだ先のようです。

役に立った!と思ったらクリックお願いします。

戦国IXA(イクサ)ランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)