以前の記事で同盟全体報酬にについて考察しました。
関連記事 : 仮説)同盟全体報酬を増やす方法
防御ポイントについての検証を引き続き行います。
前回は影城主から加勢を3部隊送って本城主のみの6部隊防衛したので、今回は加勢を送らずそれぞれで防衛してみます。使用する部隊は同じなので、加勢した場合とそれぞれ防衛した場合とどちらが効果的かの検証にもなりますね。
影城主
1回目 敵被害兵数 15,300
2回目 敵被害兵数 13,925
3回目 敵被害兵数 6,225
計 35,450 (141,800)
本城主
1回目 敵被害兵数 20,000
2回目 敵被害兵数 16,450
3回目 敵被害兵数 12,850
4回目 敵被害兵数 9,925
5回目 敵被害兵数 6,550
計 65,775 (197,200+82,375=279,575)
総計 101,225 (421,375)
検証2回目
前回は 敵被害兵数 91,225 防御ポイント 400,250だったので
前回と比べると敵被害兵数は111.0%になっています。
兵科相性による影響もあるとは思いますが、一応増加しています。
防御ポイントは
1~3回目の獲得ポイントが4、4~7回目の獲得ポイントが5で計算すると
防御ポイントが421,375、獲得銅銭は84,275になるはずですね。
獲得銅銭は84,276でした。
検証とは1違いますが端数処理の問題ではないかと思います。
まだ2回しか検証していませんが、今の所は仮説通りになっています。
みなさんは同盟全体報酬にあまり興味がないようなので検証はこれで終了します。
色々考えても放置してなにもしない同盟員がたくさんいる状況だと、同盟全体報酬を大きく増やすことは出来ないですからね。参加するように毎回声をかけても参加者は増えない同盟の方が多いのでしょうか?毎回声を掛けられても毎回無視する同盟員の考えを聞いてみたいものです。(リアルの都合もあるでしょうけど部隊配置すらできないのかな?)←所属同盟のことではないですよ。一般論。
少数精鋭同盟だときっと全体同盟報酬はすごいことになってるんでしょうね。